So-net無料ブログ作成
検索選択

フジモン NMB48・須藤凜々花の結婚発表に「『ママはアイドル』を地でいったら」 [アイドル]

 お笑いトリオのダチョウ倶楽部、元AKB48の野呂佳代が6月20日、都内で行われた米映画「ハクソー・リッジ」のトークイベントに登場した。

 先日の選抜総選挙で結婚を宣言したNMB48・須藤凜々花について聞かれた野呂は、「私は圏外しか味わったことがないんですけど、(須藤の)20位ってすごいこと。総選挙を一番盛り上げてくれるのはファンの人なので、ファンの人を思うとかわいそうな気がします」とコメントした。

 21日放送の若者向け総合情報番組「原宿アベニュー」では、水曜日キャスターで元アイドリングの大川藍が、「アイドリングでも、アイドリングやめて結婚して、子供産んで、幸せになっている子がいるので、私はいいと思います」とコメント。同じく水曜日コメンテーターのFUJIWARA・藤本敏史に「その子は人気あったの?」と聞かれると、大川は「人気はなかった…と思います」と明かした。

 一方、藤本は「初の嫁アイドルとしてやっていけば」と提案。「昔あったのよ『ママはアイドル』っていう中山美穂さん主演の、アイドルが結婚してたみたいな。それを地でいく感じにしたらいいと思うけど」とコメントした。(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)
(この記事はエンタメ総合(AbemaTIMES)から引用させて頂きました)





【オリコン上半期】back numberが大躍進 アルバム&ATS部門で初TOP10 [アイドル]

 「アーティストトータルセールス(ATS)」部門では、惜しまれながらも解散したSMAPが1位を獲得したのをはじめ、常連アーティストが上位を占めるなか、3人組ロックバンド・back numberが大躍進した。

【特集】解散後もSMAP強し!総売上&アルバム2冠

 back numberは、2011年4月のメジャーデビューから5年で初のベストアルバム『アンコール』を昨年12月28日にリリース。初週売上は自己最高の27.4万枚を売り上げたが、折しも、解散直前だったSMAPのデビュー25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の2週目と重なり、817枚の僅差で週間2位となった。

 週間1位こそ逃したものの、じわじわと売り伸ばし、8週連続TOP10入り。上半期アルバムランキングでは1位のSMAP『SMAP 25 YEARS』(116.0万枚)、2位のAKB48『サムネイル』(63.3万枚)に次ぎ、3位(52.8万枚)に食い込むヒットとなり、初TOP10入りどころが一気にTOP3入りを果たした。

 本作の売り上げが寄与し、音楽・映像ソフト(シングル+アルバム+ミュージックDVD+ミュージックBlu-ray Disc)の総売上金額は26.8億円にのぼり、ATS部門7位に。ATS部門で初のTOP10入りし、同部門上位常連のジャニーズ勢、48/46グループ勢、EXILE TRIBE勢に割って入る躍進を遂げた。

 また、アルバムランキングではback numberのほか、6位にONE OK ROCKの約2年ぶり8枚目のオリジナルアルバム『Ambitions』(1月発売、33.2万枚)、10位にSuchmosの2ndアルバム『THE KIDS』(1月発売、14.7万枚)がランクインし、バンド勢が気を吐いた。
(この記事は音楽(オリコン)から引用させて頂きました)





SKE惣田、須藤は「好きになったら結婚」と話した [アイドル]

 SKE48惣田紗莉渚(24)が22日、東京有楽町ニッポン放送で「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、選抜総選挙のイベント結婚を宣言したNMB48須藤凜々花(20)が過去に結婚について持論を語っていたことを明かした。

 惣田はSKE48で総選挙選抜に入った松井珠理奈、須田亜香里、古畑奈和、高柳明音とともに出演した。ドラフト1期生の惣田は、2年ほど前に須藤と同期メンバーで食事に行った際、須藤が結婚について語っていたことを覚えていたという。「2年前くらいに、『(須藤が)人と付き合う意味が分からない。好きになったら結婚しかない』って話していた。『人を好きになったことはないけど、なったら結婚だ』って」と明かした。

 18位に入ったSKE48松村香織(27)も、結婚をネタにスピーチをしていた。高柳は仮定の話として、「SKEのメンバーだったら殴りに行ってます。かおたん(松村)だったら許す」とジョークまじりに語った。松村の同期でもある須田は「本人なりに(スピーチの内容に)悩んでいた。あの発表がなかったら、かおたんは最年長だし、笑えるでも、前にガチっぽいのが来ちゃったので、(松村のスピーチも)ガチっぽくなっちゃった」と話した。
(この記事はエンタメ総合(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)





<柏木由紀>「マガジン」グラビアでセクシーな黄ビキニ “可愛い”があふれ出す [アイドル]

 アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが、21日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第29号の表紙と巻頭グラビアに登場した。

写真特集】ゆきりん、ビキニで大胆に胸元を露出 セクシーなグラビア
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)





乃木坂46が最新シングルで初のミリオンセラー達成 [アイドル]

 乃木坂46が最新シングル「インフルエンサー」(3月22日発売)で、デビュー以来初のミリオンセールスを達成した。

 同作は通算17作目のシングルで、“乃木坂史上、最も高速なダンス”を披露するとして話題となった。発売初週に自己最高の初週売り上げとなる87万5000枚を売り上げ4月3日付オリコン週間ランキングに初登場で1位になると、その後5週連続でTOP10入り。13週目にあたる最新26日付ランキング(集計期間12~18日)で累積売り上げが100万1000枚に上った。

 これまでの乃木坂の最高売り上げは、16年11月に発売した前作「サヨナラの意味」の、現時点での96万9000枚。ミリオンセラーは、AKB48が「願い事の持ち腐れ」(5月31日発売)で通算30作目を達成しているが、それ以外のアーティストでは、EXILEが13年11月18日付で「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」で記録して以来、3年7か月ぶりとなる。
(この記事はエンタメ総合(スポーツ報知)から引用させて頂きました)





広告スペース
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.