So-net無料ブログ作成
検索選択

『AKB48 選抜総選挙』速報発表直前にメンバーがニコ生出演!小栗有以、松岡はならが総選挙に向けアピール [アイドル]

5月31日に放送されるニコニコ生放送の番組『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』に、AKB48 TeamAの大家志津香、谷口めぐ、AKB48 Team8の小栗有以、AKB48ドラフト研究生の久保怜音、HKT48 Team TIIの松岡はなが生出演することが決定した。

【詳細】他の写真はこちら

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』速報発表直前に、速報への意気込みや、総選挙について語る。

また、速報発表後には「PLANETS」編集長・宇野常寛や、トレンディエンジェル・たかし、SUPER☆GiRLS・浅川梨奈など、AKB48ファンを公言するゲストたちが総選挙の順位予想をするほか、オリジナル企画として「総選挙×ニコニコ『25位』」を実施。

「ニコニコ」にかけて、25位のメンバーを視聴者と一緒に予想し、「ニコニコ」が25位メンバーを応援、今後、速報と本戦で25位になったメンバー2名の冠特番も放送される予定となっている。

(C)AKS

番組情報
ニコニコ生放送『AKB48総選挙 速報発表 ~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』
05/31(水)10:00~22:00

<タイムスケジュール>
10:00 アピールコメント&MV一挙放送
19:30 AKB48メンバー生出演!速報発表直前SP
20:10 速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の様子を生中継
21:00 ニコニコ的開票予想特番
※上記の時間は目安となり、変更となる可能性があります。

速報発表直前生出演メンバー:番組ページにて随時発表。

開票予想特番出演者
MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー
ゲスト:宇野常寛(PLANETS編集長) / 青木宏行(光文社編集長) / 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) / トレンディエンジェル たかし / 廣川奈々聖(わーすた)/ Rena(バニラビーンズ) 予定(※50音順)

【第9回AKB48選抜総選挙 速報発表の生中継】
05/31(水)20:15頃~20:45分頃
AKB48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298433006
SKE48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432468
NMB48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432336
HKT48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432509
NGT48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432584
STU48
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432659

※本番組の一部はプレミアム会員限定視聴となります。番組全編を視聴するにはプレミアム会員のご登録が必要となります。

リリース情報
2017.05.31 ON SALE
SINGLE「願いごとの持ち腐れ」

イベント情報
AKB48 49thシングル 選抜総選挙
06/17(土)沖縄・豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ

『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』視聴URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298363153

AKB48グループ関連ニコニコ生放送
http://ch.nicovideo.jp/AKB48-niconama

AKB48 45thシングル選抜総選挙 公式サイト
http://sousenkyo.akb48.co.jp/

AKB48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.akb48.co.jp/
(この記事は音楽(M-ON!Press(エムオンプレス))から引用させて頂きました)





ニコ生『AKB48 選抜総選挙』速報発表が、全国7都市8ヵ所の街頭ビジョンで生中継 [アイドル]

5月31日、ニコニコ生放送にて配信される特別番組『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』。

「願いごとの持ち腐れ」MVはこちら

同日10時から22時まで配信されるこの番組より、20時10分頃から生中継される「速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の様子」が、全国の街頭ビジョンでも同時放映されることが決定した。

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われるAKB48の49thシングル選抜総選挙の「速報発表」の模様が生中継されるほか、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48各劇場、さらにSTU48の様子も配信。

この映像が、新宿アルタビジョンはじめ東京都内・大阪・名古屋札幌・福岡・広島・沖縄の全国7都市8ヵ所の街頭ビジョンでも視聴者のコメント付きで同時に上映される。

『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』は、AKB48総選挙のニコ生特番。メンバーの生出演を含む様々なプログラムが、12時間にわたってオンエアされる。詳細は番組サイトなどで確認を。

(C)AKS

番組情報
ニコニコ生放送『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』
05/31(水)10:00~22:00

<タイムスケジュール>
10:00 アピールコメント&MV一挙放送
19:30 AKB48メンバー生出演!速報発表直前SP
20:10 速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の様子を生中継
21:00 ニコニコ的開票予想特番
※上記の時間は目安となり、変更となる可能性があります。

速報発表直前生出演メンバー:番組ページにて随時発表。

開票予想特番出演者
MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
ゲスト:宇野常寛(PLANETS編集長) / 青木宏行(光文社編集長) / 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) / トレンディエンジェル たかし / 廣川奈々聖(わーすた)/ Rena(バニラビーンズ) 予定(※50音順)

【第9回AKB48選抜総選挙 速報発表の生中継】
05/31(水)20:15頃~20:45分頃
AKB48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298433006
SKE48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432468
NMB48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432336
HKT48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432509
NGT48劇場
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432584
STU48
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298432659

※本番組の一部はプレミアム会員限定視聴となります。番組全編を視聴するにはプレミアム会員のご登録が必要となります。

リリース情報
2017.05.31 ON SALE
SINGLE「願いごとの持ち腐れ」

イベント情報
AKB48 49thシングル 選抜総選挙
06/17(土)沖縄・豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ

『AKB48総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~』視聴URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298363153

AKB48グループ関連ニコニコ生放送
http://ch.nicovideo.jp/AKB48-niconama

AKB48 45thシングル選抜総選挙 公式サイト
http://sousenkyo.akb48.co.jp/

AKB48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.akb48.co.jp/
(この記事は音楽(M-ON!Press(エムオンプレス))から引用させて頂きました)





板野友美 好きな男性は鼻でかぎ分ける?「恋の始まりはにおいから」 [アイドル]

 元AKB48の歌手・板野友美(25)が28日、都内で新曲「#いいね!」の発売イベントを開催。新曲ほか全5曲をパフォーマンスした。

 この日はMCを務めた手相芸人・島田秀平(39)とタレント・小島瑠璃子(23)も交えて「恋愛」トークを展開。好きな男性のタイプを聞かれると、板野は「見た目よりもマインドです。それとにおいは大事ですね。恋の始まりはにおいから」と告白。一方、小島は「私は単純にイケメンが好きだな」と素直すぎる意見で会場を笑わせた。

 ファンから寄せられた「生まれ変わったら何になりたい?」という質問には「(米下着メーカーの)ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル(=下着モデル)になりたい」と笑顔で回答。さらに「外国人になって、ハリウッドに行きたい」と憧れを明かすと、続けて「高いところが好きなので、鳥になりたい」と意外な願望も明かした。

 新曲のサビでは、ファンと一緒に“いいね!ポーズ”。振り付けをファンに教える場面もあった。
(この記事はエンタメ総合(東スポWeb)から引用させて頂きました)





【個別インタビュー】「ROMEO」、7月19日に日本デビュー決定! 「より多くの皆さんに僕たちを知ってほしい! 」 [アイドル]

2015年5月に韓国デビューした7人組ボーイズグループ「ROMEO」。可愛らしいステージで女性ファンを魅了する一方で、最新曲ではこれまでとは異なった男らしい一面も見せ、活動ごとにグレードアップした姿を見せている。日本でも昨年から活動を開始、ショーケースなどを通して日本のファンと触れ合い、着実にファンを増やしてきた。そんな彼らが満を持して7月19日に「WITHOUT U」の日本語バージョンで日本デビュー決定! 日本のファンについてやデビューにかける思いなど、デビューを控えた彼らにたっぷりと語ってもらった。

【画像】「ROMEO」、個別インタビュー


―お一人ずつ自己紹介をお願いいたします。
スンファン:リーダーのスンファンです。目の下に一つずつあるほくろがチャームポイントです。
カイル:ボーカル担当のカイルです。目がチャームポイントです。
ユンソン:ボーカル担当のユンソンです。僕は笑った時の目が魅力ポイントだと思っています(満面の笑み)。
マイロ:ダンス担当のマイロです。片目だけの二重と、背が低いところがチャームポイントです! 
ミンソン:チームで新たにラップを担当することになったミンソンです。僕は健康的な歯が魅力ポイントです! 
ヒョンギョン:ボーカル担当のヒョンギョンです。僕のチャームポイントは目の真横にあるほくろです。見えますか? ほくろではなくて何かついてると思われることもあるんですけど(笑)でもいいねと言ってもらえるので、除去しないでこのまま残してるんです。
カンミン:末っ子のカンミンです。末っ子なので兄さんたちから一番愛されていると思います(笑)そしてたくさんの人を笑わせることができるのが僕の魅力ポイントです。

―簡単に自己紹介をしていただきましたが、今度はメンバー同士でお互いを紹介していただけますか? 
カイル:ユンソンは魅力がたくさんあるので説明するのが難しいですね(笑)とても明るくて、チームのムードメーカーです。そしてとても優しいです。
ユンソン:スンファンはリーダーシップがあります。チームの中で一番のお兄さんらしく頼れる人です。
スンファン:マイロは優しくて、本当にダンスが上手です。もちろん歌も上手ですし、メンバーの面倒をよく見ます。純粋で笑うととても可愛いです。寝る時もぬいぐるみを抱っこして寝ているし、食べる姿もかわいいと思います。背は小さいですが顔が小さくて、比率がすごく整っていると思います。それから…
ヒョンギョン:まだ続くの? (笑)
スンファン:はい(笑)それからすごく鼻が高いです! 本当に魅力が多いメンバーです。
マイロ:ミンソンはまずビジュアルが本当にかっこいいですよね。俳優みたいだと思います。ミンソンは僕たちより何倍も一生懸命演技の勉強もしていて、演技も上手です。背も高いですね。
スンファン:以上ですか? (笑)
マイロ:いえいえ(笑)それから僕たち皆明るいですが、ミンソンは特に明るいです。それから恥ずかしいと思ったら耳が赤くなります! それがミンソンの純粋な魅力を表していると思います。それから鼻のてっぺんがすごくすっとしていてかっこいいです。(整形手術したように見えるかもしれませんがしていません(笑)
ミンソン:はい、手術してません(笑)僕はカンミンを紹介します。カンミンは兄さんたちがあまり気分が良くないと思った時に寄って行って笑わせてくれたりします。笑った顔が可愛いですが、ステージの上ではかっこよくて、ギャップがあると思います。そして背が高くて足がすごく長いです。チームの中で一番足が長いと思います。
カンミン:もっとないですか? (笑)
ミンソン:はい、いったんここまでで(笑)
メンバー一同:爆笑
カンミン:ヒョンギョンはビジュアルがとてもかっこよくて、背も高いです。カイルもそうですが運動が得意で何でもできます。面倒をよく見てくれるお兄さんでもあります。
ヒョンギョン:カイルは周りの雰囲気をよく把握して行動できる子だと思います。それから本人も言っていましたが、やっぱり目が魅力的だと思います。

―皆さんは昨年から日本でショーケースやファンミーティングを行ってきましたが、いよいよ日本デビューとなりましたね。デビューが決まった時はどのようなお気持ちでしたか? 
マイロ:また新しいスタートをするんだなというドキドキ感と期待が大きかったです。今はすごく緊張していますが、たくさんのファンの皆さんにお会いしたいという気持ちです。
ミンソン:僕も再びデビューする気持ちでワクワクもしましたが、韓国ではない他国でのデビューということで、まだ心配も多いです。まだ日本語もそんなにうまくは話せないので。
ユンソン:僕はもともと日本に行ってみたかったので、活動を機に日本に行くことができるのは個人的にはすごくうれしかったです。新しくデビューするので、かっこいい姿、成長する姿をお見せしたいです。

―日本にご家族が住んでいらっしゃるメンバーがいると聞きましたが。
ミンソン:はい、僕です。叔母が大阪に住んでいるので、小さい頃はよく行っていました。タクシーのドアが自動で開くのにびっくりしたのと、しゃぶしゃぶがおいしかったという記憶があります(笑)も日本で飲食店をやっているんです。
カイル:え、ホントに? どんなお店? 
ミンソン:韓国料理のお店をやっています。来週大阪に行きますが、連休で韓国に帰ってしまっているので、残念ながら今回は会うことはできなそうです。

―最近まで韓国で活動していた曲「WITHOUT U」の日本語版で日本デビューということですが、こちらはどのような曲でしょうか? 
マイロ:ヒップホップジャンルの曲で、とても中毒性のある曲だと思います。これまでよりも男性的な面を見せようと、そしてステージでの余裕などを学ぼうと、準備過程で「BIGBANG」先輩や「防弾少年団」先輩のステージをたくさん見て研究しました。
ヒョンギョン:最初は難しいと思いましたが、今は日本語バージョンにすごく慣れて、韓国語バージョンと同じように歌うことができます。
カンミン:日本語になったのでなんだか全く新しい曲のような気がしてすごく新鮮でした。
マイロ:そうですね、それがまた面白かったです。

―現在日本デビューツアー中ですが、久しぶりに日本のファンの皆さんと会っていかがですか? 
スンファン:まずはとてもうれしいですよね。
マイロ:そうだね。
ミンソン:僕は韓国の方ではないファンが応援してくれるのが、なんだか新しい感じがあしました。日本語で応援してもらうのが韓国とは違う感じがして。

―どのような違いがありますか? 
ミンソン:日本のファンの皆さんは声が高いと思いました。名前を呼んでくれる時も「ヒョンギョ~ン! 」、「カンミ~ン! 」って(日本のファンの真似をする)
メンバー一同:一斉にミンソンを見つめる
ミンソン:どうしよう、耳が赤くなっちゃった…(笑)
メンバー一同:爆笑
ミンソン:今のは恥ずかしいからではなく一度に関心を集めたからです(笑)
カイル:僕は日本の方はおとなしいというか、静かな方が多いと聞いたのですが、僕たちが盛り上げればファンの皆さんも元気に盛り上がってくれてうれしかったです。
マイロ:日本のファンの皆さんは僕たちが韓国で活動している時も音楽番組やサイン会などにもたくさん来てくれていて、活動する度に新しい方も来てくれるようになって、本当にうれしかったんです。

―日本でこれからやってみたい活動はありますか? 
ユンソン:より大きいステージで僕たちのステージをお見せしたいと思います。公演はもちろん、日本のテレビにも出演して、僕たちのことをたくさん知ってもらいたいです。
スンファン:やはり東京ドームでの公演は憧れですね。それから今はデビュープロモーションでいろいろ都市を訪れますが、公演で全国ツアーをやりたいです。日本の音楽番組にも出たいです。
カンミン:日本のバラエティ番組にも出たいですね。隠しカメラとかやりたいです(笑)

―日本の好きな文化や日本でやってみたいことがあれば教えてください。
ヒョンギョン:日本は地方ごとに有名な食べ物が多いですよね。それぞれの地方の名物を食べてみたいです。
カンミン:僕はいろんな風景を見るのが好きで、写真を撮るのも好きなので、日本のいろいろな場所で写真を撮って思い出を残したいです。
ミンソン:僕は大阪のお好み焼きとか、おいしいものを食べ歩きたいです。お寿司も好きなので、お寿司のおいしいお店に行きたいです。
マイロ:僕は時間を気にすることなくゆっくり街を歩いてみたいです。
スンファン:僕は富士急ハイランドとかUSJに行って、いろいろなアトラクションをやりたいです。
カイル:僕も日本の遊園地に行ってみたいです。
ユンソン:僕は日本でどんな曲が人気があるのか知りたいし、日本の有名な曲をいろいろと聴いてみたいです。僕は「GReeeeN」さんが好きです。

―日本の歌もお好きなのですか? 
スンファン:はい、僕は「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」さんとか、「ORANGE RANGE」さんを聴きます。
カンミン:「嵐」とか、「AKB48」の曲も聴きます! 

―日本のアニメも見ると聞きました。
カンミン:はい、「となりのトトロ」とか「ONE PIECE」好きです! 「名探偵コナン」も見ました。
スンファン:「あたしンち」もすごく有名ですよ。

―日本デビューを待っているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
スンファン:本当に会いたかったです! これから日本で僕たちのいろいろな姿をお見せしていきたいと思っているので、これからも僕たちを愛してください! 


 撮影の合間にはミンソンが大声でラップを歌いだしメンバーが爆笑、また一人ずつの撮影の時には横で「いいね~」、「かわいいね~」と声をかけるなど、仲睦まじく和気あいあいとした雰囲気を見せてくれたメンバーたち。しかしその後のステージでは一転、男らしい姿を披露し、そのギャップがまた魅力的だった。魅力の詰まった彼らが、今後どのような活動を日本で展開していくのか注目だ。
(この記事はアジア・韓流(WoW!Korea)から引用させて頂きました)





チャン・グンソク AKB峯岸に“暴言”連発、SMAP解散は「残念」 [アイドル]

 韓国の人気俳優、チャン・グンソク(29)が26日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、自身の恋愛とSMAP解散に言及した。

 グンソクは「ダウンタウン」の浜田雅功(54)、松本人志(53)、坂上忍(49)、ゲストのAKB48・峯岸みなみ(24)と、お酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。乾杯がスタートするや松本が「グンちゃん、ブルドック知ってる?」と、4~5年前から犬にソックリと言われ続けている峯岸をイジった。峯岸は松本の手を叩き「アイドル、アイドル」と言いながら「笑わないで!」と繰り返した。

 グンソクが「(峯岸と)会ったことはないけど、ニュースで髪の毛を短く…」と、言いかけたところで峯岸は「それはいいです」とさえぎった。スキャンダルで丸刈り謝罪したことを蒸し返されそうになるなど、ヒヤヒヤのスタートになった。

 モテ男とあって話題は恋愛問題へ。日本では交際を隠したり、結婚して初めて認めるケースが多いが、韓国ではスクープされたら交際をオープンにするという。松本から韓国の「芸能人と付き合ったことある?」と聞かれたグンソクは「1回もバレたことない」と即答。浜田の「グンちゃん、彼女おんの?」にも「バレたことないです」。峯岸らは「便利な言葉」と笑うしかなかった。

 日本の芸能人と付き合ったことはないが、願望はあるそうで、好みを聞かれると「誰でも好き」とストライクゾーンの広さを強調。ただ、峯岸の「誰でもいいんですか?」には「お前じゃないよ」と冷めた目で言い放ち、笑いを誘った。

 好きなタイプは北川景子、AKBでは「名前は知らないけど髪の毛が短い人」と告白。峯岸が「私、すごい短いときありましたよ」とアピールすると「うるさい!」と一喝した。

 グンソクが明かした口説きテクは「最初はドSキャラで、次からドMキャラになる」。峯岸への仕打ちも「ドSなのか?」の問いには「コイツは関係ない」ときっぱり。

 踊ることが趣味というグンソクは、酔って好きになると“お前を見ている”“お前が好き”とアピールするダンスをするという。グンソクは「韓国人は表現がストレートなんです。日本の女の子って、ボクがストレートに表現しないと12時くらいに電車の時間(終電)で帰っちゃう」と説明した。国民的アイドルながら、グンソクに冷たくあしらわれ続けた峯岸も“口説きテク”を実演されるとノリノリで応じ、ようやく笑顔を見せた。

 グンソク日本進出のきっかけは昨年大みそかをもって解散した国民的グループSMAPだった。

「韓国では俳優だったら演技しかしないという気持ちがあるんです。でも日本では。SMAPさんたちは演技、歌、MC、演劇もしていた。そういうリアルなエンターテイナーになりたくて、日本語勉強してやってきました」(グンソク)

 SMAP解散のニュースを知ったときは「すごくびっくりした。思い出がある日本の芸能の先輩なのに…残念だなと思った」と悲しそうに話した。
(この記事はエンタメ総合(東スポWeb)から引用させて頂きました)



広告スペース
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.