So-net無料ブログ作成

AKB48メンバーが妄想「SKE48松井珠理奈がお風呂に入っているところが見たい!?」 [アイドル]

4月26日(水)深夜放送の「AKB48のオールナイトニッポン」に藤田奈那、高橋朱里、中西智代梨、谷口めぐ、川本紗矢が出演。4月26日は「よい風呂の日」ということで、それぞれがお風呂にまつわるエピソードを話した。


普段はメンバー同士でお風呂の話をすることがないといい、「誰かとお風呂に入ることに抵抗があるか?」、「AKB48で一緒にお風呂に入ったことがあるひとは?」、「絶対に一緒に入りたくないメンバーは?」など、お風呂に対する考え方を話し合った。

谷口、川本、中西は誰かと一緒にお風呂に入ることにあまり抵抗がなく、実際に谷口と川本は一緒にお風呂に入ったことがあるという。藤田と高橋は一人風呂派で、特に藤田はこれまでに一度もメンバーと一緒に入ったことがなく「誰かとお風呂に入るのは絶対にムリ!お風呂は汚れを落とす所だから、汚れを共有したくない」と徹底的な考えを示した。ところが、藤田が大好きなSKE48松井珠理奈だけは別だといい、「一緒にお風呂に入ろう?」と言われたらどうするか妄想した。

藤田奈那:珠理奈さんとだったら・・・お風呂に入っているところを見たい

一同:えっ!!!?

藤田奈那:私は入らないで付きそう

高橋朱里:それはちょっと危ないオタクですよ?

藤田奈那:一緒に入れないけれどそこにいるね、って言う

高橋朱里:それは違いますってー!珠理奈さんに「一緒に入ろう?」って言われたら何て答えるんですか?

藤田奈那:見てるねーって・・・

高橋朱里:見てるね?怖いよぉ

中西智代梨:珠理奈さんに「私が汚いから?」って聞かれたらどうするんですか?

藤田奈那:え、どうしよう。それは究極の選択だよね

高橋朱里:珠理奈さんのこと凄い好きですねー

藤田奈那:珠理奈さんに「嫌いになるよ?」って言われたら、自分の気持ちを押し殺して入る

一同:おぉーーー!!

高橋朱里:・・・押し殺すって相当(笑)

藤田奈那:でも、1回は絶対に断る

高橋朱里:珠理奈さんとは入れるんだ

藤田奈那:珠理奈さんとしか、無理!!

中西智代梨:“高橋朱里”とはどうですか?「じゅり」違いで(笑)

藤田奈那:え?全然ムリだよ!

この後もお風呂トークは続き、「お風呂で歯磨きをするか」、「家族のシャンプー事情」など普段はなかなか話さないテーマに盛り上がった。
(この記事はエンタメ総合(ニッポン放送「しゃベル」)から引用させて頂きました)




AKB48合唱選抜、5・5特番でNコン課題曲を初披露 “操りダンス”に注目 [アイドル]

 NHK総合テレビで5月5日に放送される『Nコン×AKB48~合唱に胸キュン!~』(後6:05~6:43)で、『第84回NHK全国学校音楽コンクール』(通称:Nコン)中学校の部・課題曲「願いごとの持ち腐れ」のAKB48バージョンが初披露されることがわかった。同曲は秋元康氏が作詞を手がけ、歌はAKB48の合唱選抜メンバー35人が担当。まるで魔法使いが人形を操っているようなストーリー性のある“操りダンス”にも注目だ。

【場面写真】広島、函館ロケの模様

 番組では、AKB48のメンバーがNコンサポーターとして、今年のNコンに参加を予定している全国の小学校や中学校、高等学校を訪問。合唱部の子どもたちとふれあいながら、合唱の良さや魅力を発見していく。

 福島県の郡山市立大島小学校を訪ねたのは、柏木由紀、北原里英、高橋朱里の3人。昨年のNコン全国コンクールで銅賞を獲得した大島小の練習に参加した。小学校の合唱部とは思えないほどのハードな練習にヘトヘトの3人だったが、練習の最後に贈られた子どもたちからの歌のプレゼントに感動する。

 広島港からフェリーで40分のところにある江田島市立三高中学校には、市川美織、岡田奈々の2人が訪ねた。同校はなんと全校生徒28人で合唱に取り組んでいる。4月に入学したばかりの1年生と一緒に課題曲「願いごとの持ち腐れ」を練習。地域の人々もその歌声を毎年楽しみにしているという三高中の子どもたちと一緒に課題曲を歌う。

 北海道の函館ラ・サール学園を訪ねたのは、込山榛香、川本紗矢の2人。函館ラ・サール学園は男子校で、しかも学生の半分は寮生活を送っている。もちろんグリー部は、男のみの男声合唱。その練習に参加した2人は低音の迫力に圧倒される。そして、なんとグリー部から込山と川本をある学校行事で一緒に合唱してほしいという依頼を受ける。果たしてうまく歌えるのか…。

 番組MCは3年前からNコン全国コンクールの会場リポーターを務めるニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)。AKB48に合唱指導を行った指揮者の辻秀幸氏もゲストで登場する。

■トークパート出演メンバー(13人)
横山由依、柏木由紀、北原里英、高橋朱里、市川美織、岡田奈々、込山榛香、川本紗矢、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮脇咲良、向井地美音、古畑奈和

■歌パート「願いごとの持ち腐れ」メンバー(35人)
【AKB48】入山杏奈/岡田奈々/小栗有以/小田えりな/柏木由紀/加藤玲奈
/川本紗矢/木﨑ゆりあ/久保怜音/小嶋真子/込山榛香/高橋朱里/谷口めぐ
/福岡聖菜/峯岸みなみ/向井地美音/武藤十夢/横山由依
【SKE48】後藤楽々/須田亜香里/高柳明音/古畑奈和/松井珠理奈
【NMB48】市川美織/白間美瑠/山本彩加/山本彩/吉田朱里
【HKT48】兒玉遥/指原莉乃/朝長美桜/松岡はな/宮脇咲良
【NGT48】北原里英/中井りか
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)



NGT48角 ゆりあ「操作するのが大変な性格だと思います(笑)」 [アイドル]

4月12日(水)発売のシングル『青春時計』でついに全国に打って出る、AKB48国内5番目の姉妹グループ「NGT48」。新潟県を活動拠点とし、地域活性化をテーマに2015年に結成されたグループだが、今回のメジャーデビューをきっかけに、もっと彼女たち個人のことをみんなに知ってほしい! と言うことで、それぞれのパーソナルに迫るインタビューを短期連載! 

劇場公演ではちょっと控えめな研究生・角 ゆりあ。その実、内に秘めたキャラクターは個性派が揃うNGT48メンバ―に引けを取らず、その不思議な雰囲気に魅了されてしまうファン多数! 以前、フォトログに投稿した『角 ゆりあの取扱説明書』に倣い、今回は『仲がいいメンバーの取扱説明書』を考えてもらった。
(この記事はエンタメ総合(BEST TIMES)から引用させて頂きました)



島崎遥香「最後まで温かい目で見てほしい」=「ひよっこ」で朝ドラ初出演-NHK [アイドル]

 女優で元AKB48の島崎遥香が、放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演することになり、26日に行われた新キャスト発表会見に出席した。

〔写真特集〕AKB48のOGたち~前田敦子、大島優子、篠田麻里子~

 朝ドラ初出演となる島崎が演じるのは、東京・赤坂にある洋食店「すずふり亭」の料理長(佐々木蔵之介)の娘・牧野由香役。記者会見では、「とてもはねっ返りで、初登場のシーンでは『何だ、この嫌な女は』と思われるかもしれないけれど、根はとてもいい子なので、最後まで温かい目で見ていただけたらうれしいです」と、視聴者に向けて呼び掛けた。

 役と自分自身の共通点を聞かれると、「本当は思っていないような感情や言葉が出てしまうところは、思い当たる節が多々あるかな」とコメントした。AKB48時代に「塩対応」と言われた島崎は、「本当はそうではないのに、何で周りからこう思われてしまうんだろう、ということはあります」とも語った。

 昨年放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」には、AKB48では後輩だった川栄李奈が出演していたが、島崎は「実は(同作を)見ていなくて…」と告白。川栄に対するライバル心の有無を尋ねられ、「ライバルという人が(生まれてから)23年間、いたことがない」と応じていた。

 この日は島崎のほか、竹内涼真、シシド・カフカ、三宅裕司、白石美帆、古舘佑太郎らの出演が新たに発表された。

 一方、主演の有村架純は「出会いと別れを繰り返す中、(演じる)みね子が成長していて、大人に近づいていることを感じている。そういう気持ちは、キャストの方々とのキャッチボールから生まれてくるもの。お芝居をしていて、すごく楽しいです」と、充実感をにじませた。
(この記事はエンタメ総合(時事通信)から引用させて頂きました)



乃木坂46の衛藤美彩がお尻自慢もライバルの存在明かす [アイドル]

 乃木坂46の衛藤美彩(24)が25日、東京都内で写真集「話を聞こうか。」(講談社、1944円)の発売イベントを行った。ピンクのワンピース姿で登場すると無数のフラッシュを浴びた。集まった報道陣の数に驚いた表情を見せ、「こんなにたくさん(報道陣が)いらっしゃるとは…。動揺しています」。豪州シドニーで撮影した同作について「33兆点です。名前がみさなので、33(みさ)です」と自信作を強調した。

 お気に入りにヒップを強調したカットを挙げ、「ダンスのレッスンのときとか、メンバーによく触られるんです。癒し系のお尻なのかな」とにっこり。ただグループ内にライバル!?がいるようで、「(メンバーの)松村沙友理のお尻は強敵ですね。でも松村のはまだ世に出てないから、今は私のお尻が乃木坂の中で一番」と笑わせた。

 昨年からメンバーの写真集の売り上げが好調なことには「私もこの勢いに乗って、次の子にバトンを渡したい」と真剣な眼差し。本家・AKB48を超えた?と聞かれると、「いやいや、まだまだです。写真集もまだ1期生しか出せていませんし。3期生も入ってきたので、もっと頑張っていきたい」と気を引き締めていた。
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)



広告スペース
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.