So-net無料ブログ作成

NMB48吉田朱里、メイク術を「分かりやすく伝えたい」=初のフォトブックは「500点」 [アイドル]

 NMB48の吉田朱里が20日、東京都内で初のフォトブック「IDOL MAKE BIBLE@アカリン」の発売記念イベント前に取材に応じた。ユーチューブでメイク術などを紹介する「女子力動画」を配信している吉田は、「いろいろなメイク本を読んできて、『ここがこうだったらもっと分かりやすいな』と感じていた。その点を相談しながら作った本で、すごく満足している。(出来栄えは)500点です!」と笑顔を見せた。

NGT48のDVD、ジャケットにラムちゃん=北原里英「新潟ならではのコラボ」

 フォトブックでは、吉田が日々研究し、習得してきたメイク術やヘアアレンジのポイントが紹介され、「女子力動画」で説明し切れなかった細かなテクニックも網羅されている。一例として、吉田は「『女子力動画』の中でも再生回数が一番多かった『デカ目メイク』は完全版を入れようと思い、徹底的に書きました」と語った。

 出版元によれば、18日に発売された同書の発行部数は3万8700部に上り、「書店からの問い合わせが多い」という。吉田は「私のメイク術はどんどん更新される」とフォトブックの第2弾の制作に意欲を見せ、「プロの方から直接学んだことを分かりやすくかみ砕いて、ファンの人や女の子に伝えていけたら」と意気込んだ。

 一方、同期メンバーの山本彩に「女子力おばけ」との愛称を付けられたことについて、「インパクトがあって、すごく気に入っています」とコメントした。

 今年のAKB48選抜総選挙で16位となり、選抜入りを果たした吉田。「いろんな道をたどってきたけれど、一番なりたい自分になることができた。毎日が楽しいです」と充実感をにじませた。
(この記事はエンタメ総合(時事通信)から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.