So-net無料ブログ作成
検索選択

乃木坂・白石麻衣写真集が上半期売り上げ首位「喜びをかみしめています」 [アイドル]

 乃木坂46・白石麻衣(24)の2作目ソロ写真集「パスポート」が、オリコンの17年上半期「本ランキング写真部門」で首位を獲得した。

 同作は「おしゃれでセクシー」をテーマに米西海岸で撮影、その美貌と自然体の笑顔に加えて自身初のランジェリー姿などが収録され、「乃木坂46史上過去最高のセクシーな写真集」として話題を呼んでいた。2月7日に発売されると、初週に10万4000部を売り上げ、女性タレントソロ写真集の歴代最高週間売り上げを記録。昨年11月21日から5月21日までの「オリコン2017年上半期 本ランキング」でも、期間内売り上げが20万1000部で、上半期の「写真集女王」に輝いた。

 白石は「この作品をたくさんの方に手にとっていただき、うれしいです」とコメント。“おしゃれでセクシー”というテーマに「特に女性からの反響は気になっていたのですが、同世代の女性の方たちにも手にとってもらえたと聞いて、喜びをかみしめています」と心境を明かした。

 また、写真集部門2位には、斎藤飛鳥(18)の「潮騒」が。3位には2月にグループを卒業し芸能界を引退した橋本奈々未さん(24)の「2017」、4位に衛藤美彩(24)の「話を聞こうか。」、5位に「秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置」、6位に西野七瀬(23)の「風を着替えて」、7位に桜井玲香(23)の「自由ということ」と、TOP7を乃木坂46が独占した。同一グループからのソロ作品が上半期同部門TOP10入りするのは、AKB48グループが過去3回、4作で達成しているが、7作でしかもTOP7作を占めるのは史上初となる。

 白石は「みんなの作品も本当に素晴らしいですし、こうやって話題になることで乃木坂46というグループが成長しているんだなあと実感しています。これからもグループ全体として皆さんに手にとって頂ける作新を作っていけたら」と意気込みをみせた。
(この記事はエンタメ総合(スポーツ報知)から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.