So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

高橋みなみ、ファンが掲げた “これからもたかみなについていきます!!” ボードに大号泣 [アイドル]

高橋みなみが、9月25日、東京・赤坂BLITZにて、初の全国ツアー『高橋みなみ 2017ライブハウスツアー ~たかみなについて行きますreborn~』のファイナル公演を、1,400人を動員して開催した。

【詳細】他の写真はこちら

7月15日の札幌公演を皮切りに全国15都市をまわり、各地のライブハウスで熱いライブを展開。その集大成となる本公演は、高橋のアーティストとしての成長ぶりがしっかりと伝わる、元気さと涙と感動の詰まったライブとなった。

ファンの大歓声に包まれるなか、ステージに登場した高橋は、生バンドをバックに、9月26日にリリースする2ndシングル「孤独は傷つかない」からライブをスタート。孤独さと愛に揺れる思いを歌ったクールなロックチューンで観客を一気に盛り上げると、続けてノースリーブス時代の「Next heaven」を披露。昨年10月に発売した1stアルバム『愛してもいいですか?』の中から「夢売る少女じゃいられない」を歌唱した。

ライブではかっこいい高橋だけでなく、かわいいポップチューン「ティンクル」、爽快な「瞳の扉」など様々な姿を見せていく。カバーコーナーでは、高橋の80年代のお気に入り曲、工藤静香の「Blue Velvet」、LINDBERGの「今すぐKiss Me」を歌唱。切ない想いの詰まったバラード「破れた羽根」、切ない恋心とグルーヴ感たっぷりのサウンドがマッチした「カガミヨカガミ」と、バリエーション豊かな音楽を届けていく。

いつまでも夢を追い続ける思いを歌ったロックチューン「錆びたロック」を披露すると、観客とともにタオルを力いっぱい振り回しライブ本編は終了。

会場全体からの大“みなみ”コールに応えてのアンコールは、高橋が2013年4月に発売した1stシングル「Jane Doe」、キャッチーなポップチューン「GIRLS TALK」を歌唱する。

MCで高橋は「全国ツアーは、AKB48を卒業してから絶対にやりたいことのいちばんでした。でも、ただいろんなお仕事をさせていただいてる中で、15本のライブを、ちゃんと自分が納得いく形でできるのか不安もあったんですけど、こうやって走り抜けて、最終日に元気いっぱいの高橋みなみでステージに立つことができたのは、皆さんのおかげだと思ってます」と涙ながらに語り、「この15本のライブをきちんと自分の糧に進んでいけるようにしたいです。必ずこの場所に戻ってきて、もっともっとたくさんの皆さんについて来てもらえるような、いい背中を見せられるように頑張ります!」と、声をあげると観客から大きな拍手が送られた。

そして最後の曲「いつか」をアカペラで歌い始めると、感極まり涙で声を詰まらせてしまう。観客の大きな歓声に後押しされ、前向きな思いとファンとの再会を誓うメッセージを渾身の力で歌っていく。

曲の終わりに高橋は、「15ヵ所まわらせてもらいました。1会場1会場、皆さんの笑顔やいろんな表情を見ることができて、とても幸せでした。卒業してから約1年経って、いろんな活動をして来たんですけど、やっぱりやりたかったのはこうしてみんなの前で歌を歌うことでした。でも、自分の実力だったり、まだまだ足りないこともいっぱいあって、すごく無力に感じることもたくさんあります」と心中を吐露。

続けて「AKB48のときは総監督だったので、みんなに背中を見せなきゃと、なんでもできる自分を繕ってました。ひとりになって、できないことも正直たくさんあって、できないことがすごく恥ずかしくて。でも、そんなプライドは捨てないと進めないんだと教えてくれたのは、皆さんのおかげです。やっぱり幸せはみんなと分かち合いたいなと改めて思いました。まだまだですけど、みんなに高橋みなみはずっと見ていたいと思ってもらえるように、頑張りたいと思います。ほんとに、ついて来てくれてありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

さらに、ファンからのサプライズで、“これからもたかみなについていきます!!”と書かれたボードをひとりひとりが掲げると、高橋は大号泣。

「何があっても、ちゃんとみんなの前に立っていられるように頑張ります。みんなほんとに大好きありがとう!」と声をあげた。

鳴り止まない“みなみ”コールに、想定外のダブルアンコールとなり、再びの「孤独は傷つかない」を歌ってライブは締めくくられた。

観客の感情に訴える歌の力を身につけ、ソロアーティストとして着実に前進している、現在の高橋みなみの熱い気持ちが存分に詰まったライブだった。

PHOTO BY 高田真希子

リリース情報
2017.09.26 ON SALE
SINGLE「孤独は傷つかない」

番組情報
LINE LIVE『高橋みなみ「孤独は傷つかない」発売記念LINE LIVE!』
09/26(火)21:00~
出演者:高橋みなみ、高橋みなみをこよなく愛する芸能人
※番組内容、開始時間は予告なく変更となる可能性があります。

LINE LIVE 番組配信URLはこちら
https://live.line.me/channels/549/upcoming/5292771

高橋みなみ OFFICIAL WEBSITE
http://www.universal-music.co.jp/takahashi-minami/
(この記事は音楽(M-ON!Press(エムオンプレス))から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0) 

指原莉乃Cブロック決勝敗退「めちゃホッとしてる」 [アイドル]

<第8回AKB48グループじゃんけん大会>◇24日◇名古屋・日本ガイシホール

 AKB48グループユニットじゃんけん大会のCブロックは、人気メンバーのユニットが登場した。6月の第9回AKB48選抜総選挙との2冠を目指すHKT48/STU48指原莉乃は、柏木由紀と峯岸みなみとの「サンコン」で出場。黒のセクシーミニスカートで登場して、1回戦でHKT48とAKB48の後輩たちが結成した「余りもの選抜」と対戦した。後輩たちに「出てこい!」と挑発された“美脚担当”指原が、中西智代梨と対決。パーで勝利した。

 2回戦の新人グループSTU48の3人組「門石石(かどいしいし)」と対戦には、胸の谷間を露出した“乳担当”の柏木が出場。チョキで一発勝利した。指原も「これはパワハラです。ごめん、みんなの分まで頑張るね」と苦笑いした。

 3回戦は、“鎖骨担当”峯岸が、NMB48の4人組「song’s」と対戦。純白衣装の若手相手に、黒い衣装の峯岸は「私たちはばい菌コスチュームなんで、白い歯をむしばんでいきます」と意気込み、グーで勝利。峯岸は申し訳なさそうに「若い子に涙ぐんで見られて、絶対に勝っちゃいけない雰囲気だったのに」と苦笑いした。

 Cブロック決勝は、NMB48の人気コンビ、矢倉楓子と村瀬紗英の「ふぅさえ」との対決。再び指原が登場。「絶対勝つぞ~」と、応援席をあおって壇上に上った。パーであいこの後、グーを出して敗退。

 「正直、めちゃめちゃホッとしてます。応援はありがたがったですが、(2人は)かわいかったので」と、後輩メンバーを引き立て役で終えられたことに満足していた。

 ゲスト司会者のお笑いコンビおぎやはぎも「しっかり会場を盛り上げて、ここで(後輩に)負ける。やっぱり芸能界を分かってるね~」と、指原たちを褒めていた。
(この記事はエンタメ総合(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0) 

大阪・建て替え検討の「セルシー」店舗関係者の思いとは [アイドル]

 大阪府豊中市に1972年(昭和47)にオープンした大型複合商業施設「セルシー」が、建物の耐震性に問題があるため、建て替えが検討されているという報道が相次いだ。8月のテナントへの説明会で、所有者側(東京都内の会社)が明らかにし。かつては衣料品店や雑貨店、飲食店など約100店がテナントとして入っていたが、現在はわずか25店舗ほどに。これまで同施設にある野外ステージは若手歌手の登竜門として知られ、小倉優子や中川翔子、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅなども歌ったことがある。そんな歴史を持っているが、ある店舗関係者は「オーナーが賃貸契約の更新をしないため、4分の3が立ち退きました。ただ、建て替えについて具体的な話は出てないんです」と話す。長年にわたり地域で親しまれてきた施設だが、今後はどうなるのか。各店舗関係者や管理会社に話を聞いてみた。

【拡大写真動画】完成から2年 遠藤らガンバ選手に聞く吹田サッカースタジアムとは
(この記事は社会(THE PAGE)から引用させて頂きました)




nice!(1)  コメント(0) 

東京ゲームショウ2017のVR体験可能なブースをまとめて紹介 [アイドル]

9月21日、東京ゲームショウ2017(TGS2017)が開幕しました。

今年のTGS全体のVR分野の出展タイトルは昨年の110タイトルから117タイトルへ微増しています。プラットフォーム別では、

PlayStation VR:13タイトル(昨年は29タイトル)Oculus Rift:29タイトル(昨年は30タイトル)HTC Vive:44タイトル(昨年は24タイトル)Gear VR:9タイトル(昨年は7タイトル)その他:22タイトル(昨年は20タイトル)

となっています。VRの勢い、未だ衰えず、という感じでしょうか。

この記事では、実際にVRが体験可能なブースを中心に、見所を紹介していきます。明日のビジネスデイ2日目、そして土日の一般公開日に向けて、お目当のブースを見つける参考にして見てください。

◆ VR/ARコーナーをチェック!

VR/ARコーナーは5つの国・地域から45社が出展しています。ゲームはもちろん、大規模なアトラクションや初お披露目のハードウェア、企業向けのソリューションなど出展内容は多岐に渡ります。その中から注目のブースをいくつか紹介します。まだまだ多くの出展がありますので、ぜひ一通り回ってみてください。

■HTC(9-W10)
公式サイトの情報

VR/ARコーナーの中でも最大面積を誇るHTCのブースでは、HTC Viveを用いたVRタイトルを多数体験できます。注目は、人気RPGのVR版「Fallout 4 VR 」と、モデルガンを用いたマルチプレイシューター「VIVELAND」などです。土日は盛況が予想されますが、整理券制なのでなるべく早い時間に突撃しましょう。また、土曜日にはOculus創業者のパルマー・ラッキー氏などを始め、豪華スピーカーによるトークショーも予定されています。

□HTCブースの試遊タイトルFallout 4 VR (ベセスダ・ソフトワークス)Rez Infinite (エンハンス・ゲームズ)暗殺教室VRジャンプフェスタの時間 (集英社・アルファコード)VR-ATシミュレーター 装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎 (バンダイナムコエンターテインメント)囚われのパルマ VR面会 (カプコン)VR Real Data Baseball (バスキュール)VIVELAND■SANGWHA(10-W36)公式サイト

TGS全体の中でも随一のインパクトを誇っていたのがSANGWHAのブースで出展された大型VRアトラクション筐体「Gyro VR」です。全方向に回転するシートは遊園地顔負け。体験は整理券制となるそうなので、興味があれば即直行しましょう。

■南国ソフト(9-W14)公式サイトhttps://twitter.com/nangok7659

視線追跡型HMDであるFOVEを使用した心理ゲーム「The Outer Foxes」を体験可能です。ジャンルは対戦型ボードゲームで、相手の視線などから思考を読み合う頭脳戦となっています。

■アンビリアル(10-W19)プレスリリース

リアルでペダルを漕いで移動するロボットVRシューティングバトルゲームです。「アーティファイト」を試遊可能です。「運動不足気味な方のダイエットやエクササイズにも最適」とのことで、プレイヤーは息を切らしながらペダルを漕いでいました……。

■テレビ朝日メディアプレックス(9-W13)公式サイト

弊誌連載記事でもおなじみ、テレビ朝日メディアプレックスのブースでは、AKB48・NGT48の柏木由紀さんの実際のライブ実写映像を用いたVRリズムゲームを体験可能。最前列の位置で向かってくるオブジェクトを叩いたり、「オタ芸」ライクなポーズをとったりと、実際にライブに参加しているような感覚が楽しいゲームです。

#TGS2017 スタート!

VR音ゲー「 #ポリフる 」[☆]?#東京ゲームショウ の会場では、 #柏木由紀 さんのライブイベントの360°映像の中で遊べちゃいます? pic.twitter.com/fgVQzkYGkY

― 【公式】ポリフる@TGS2017出展 (@polyfuru) 2017年9月21日■Gugenka from CS-REPORTERS(9-W08)公式サイトTwitter

主にアニメ関連の様々なAR、VRアプリを出展。特に「目覚ましVR!エロマンガ先生」のデモは、iOSのARKitを独自に2眼VRに用いてスマートフォンの単独ポジショントラッキングを行なっており、技術的にも業界関係者から密かに注目が集まっている模様。

■TEGWAY(10-W10)公式サイト

「熱さ」や「冷たさ」を手のひらを通して伝える触覚コントローラーを展示しています。実際、氷のように冷たくなったり、握ってられないくらい熱くなったりするので、安全性はやや心配ですが、使いこなせばコンテンツの臨場感を高められそうです。

■JPPVR(10-W31)公式サイトhttps://twitter.com/JPPVR1

VR筐体販売などを手がけるJPPVRのブースでは、バラエティに富んだVR筐体を体感できます。見た目にもインパクトある、「AKIRA」の金田のバイクっぽい筐体を用いた「PhotonBike」が来場者の注目を集めていました。

■ダズル(10-W16)公式サイトhttps://twitter.com/dazzle_pr

先日、VRコンテンツの分析サービス「AccessiVR」をリリースしたダズルでは、同社開発のHTC Vive用マルチプレイFPS「Rays」を体験できます。

■EXPVR(10-W14)公式サイト

今秋アーリーアクセス版を配信予定のVRゲーム「Be My Hero」のデモ版を体験可能。「抜刀して斬撃後、納刀した瞬間に敵が両断」や「手裏剣を大量に滞空させ、手で印を結ぶとまとめて飛んでいく」などのアニメ・漫画的ロマンを具現化したアクションが面白いです。

■ハシラス(10-W17)公式サイトhttps://twitter.com/hashilus

VRアトラクションで同じみのハシラスでは、首都圏初出展となるマルチプレイ宝探しVRアトラクション「GOLDRUSH VR」が体験できます。

◆ VR/ARコーナー以外のVR

TGSではVR/ARコーナーが特設されてはいますが、それ以外の場所にも数多くのVR体験が用意されています。

■ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント(4-S02)特設サイトhttps://twitter.com/playstation_jp?lang=ja

SIEのブースでは、先日ドドッと発表されたPlayStation VRの新作タイトルが試遊できます。事前予約はすでにいっぱいですが、当日のキャンセル待ちも可能です。公式サイトには待ち時間の目安となる「待ち時間ナビ」も用意されるので活用したいところです。

□PlayStation VRの試遊タイトルThe Elder Scrolls V: Skyrim VRANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RSMONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XVV!勇者のくせになまいきだRグランツーリスモSPORTサマーレッスン:新城ちさと 七曜のエチュード■KONAMI(7-N05)特設サイトhttps://twitter.com/@KONAMI573ch

KONAMIのブースでは「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」と「ラブプラス EVERY」のVR試遊が可能でした。特に「ラブプラス EVERY」は人気で、体験も長蛇の列に。事前予約は行っていないので、当日早めに行きたいところです。

東京ゲームショウ2017ブースにて、4K/VR対応リマスター版 『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』 コーナー開設! コクピットを模した試遊機でVRモードを体感 !! https://t.co/hsJL25ZiyF#ZOE_MARS #はいだら pic.twitter.com/3Iaoj23nvH

― KONAMI コナミ公式 (@KONAMI573ch) 2017年9月21日■カプコン(5-N08)特設サイトhttps://twitter.com/mycapcom

スマホゲーム「囚われのパルマ」のVRコンテンツ「VR面会」が試遊できます。整理券制となり混雑も予想されますが、同コンテンツはVR/ARコーナーのHTCブースでも体験でき、そちらの方が空いているとの話もアリ。

【最新映像公開!】『囚われのパルマ』追加配信の「スペシャル面会」と「VR面会」について紹介する 「2017展開プロモーション映像」を公開しました。ぜひ、ご覧ください。 https://t.co/BfpxxTApiZ #パルマ

― 囚われのパルマ(公式)@祝一周年 (@Palm_capcom) 2017年9月21日

■セガゲームス(6-N01)特設サイトhttps://twitter.com/sega_nws

リリースが予定されているスマホゲーム「真・女神転生 リベレーション」 のデモ用VRコンテンツが体験可能です。VRヘッドセットはHTC Viveを使用。VRで仲魔を召喚し、共に戦うというメガテン好きにはたまらない内容。ケルベロスが思ったよりデカいとか、ピクシーってこんなサイズだったのかとか、細かいことにいちいち感動。そして仲魔が傍にいるだけで感じる頼もしさにも感涙します。

#東京ゲームショウ2017 開幕!
SEGAブースでは、『D×2(ディーツー) 真・女神転生リベレーション』の体験版とスペシャルVRコンテンツを出展!
ご来場、心よりお待ちしております。#D2メガテン #D2真・女神転生L #tgs2017 pic.twitter.com/RcreHYWkno

― D×2 真・女神転生 リベレーション公式 (@d2megaten) 2017年9月21日■WARGAMING JAPAN(7-S03)https://twitter.com/wargamingjapan?lang=ja

Wargaming Japanのブースでは、Hololensをかぶって実物大の戦車が見られるコンテンツを用意。また、ロシアの「CINEMAVR」による4人マルチプレイ対戦のVRタイトル「RevolVR」も試遊できました。元々はモスクワなどのVRアーケード向けのタイトルのようですが、何らかの形で日本展開が予定されているらしく、ゲーム中の言語も日本語化されていました。

■DELL (7-C02)プレスリリース

Windows Mixed Realityプラットフォーム準拠のVRヘッドセット「Dell Visor」を用いたゲームの試遊が可能です。試遊タイトルは、他のプラットフォームでも展開する「SUPERHOT VR」のWindows MR版でした。

また、インドアサイクリングソリューションを展開するZwift社の「Zwift VR」や、フライトコントローラーを用いる「War Thunder VR」、Steamでヒットを飛ばした「Raw Data」などが体験可能です。

【Zwift in 東京ゲームショウ[☆]?】
本日から @tokyo@@emgame@@show の@Dell ・ @Alienware@@JP ブースにて普段は一般非公開のZwift VRを展示中!

広いTGSの中でも自転車のゲームはココだけ!? オープンから注目を浴び始めています[目][ぴかぴか(新しい)] pic.twitter.com/hbUNPqkTOn

― Zwift Japan (@GoZwiftJP) September 21, 2017■ボルテージ(3-N12)特設サイトhttps://twitter.com/voltage_pr

ロマンスゲームコーナーに位置するボルテージのブースでは、VRで2次元イケメンキャラとの結婚式を実現する「挙式VR」が体験できます。

【#TGSで挙式】
明日はいよいよ東京ゲームショウです[わーい(嬉しい顔)]
今年のテーマはガーデンウェディング[ぴかぴか(新しい)]
みなさま、ぜひお越しください!
お待ちしております[黒ハート] pic.twitter.com/TmOC7F0eDt

― ボルテージ広報 (@Voltage_PR) 2017年9月20日

■ゲームスクールコーナー(2-C01~3-C10)

ゲーム関係の専門学校が集うゲームスクールコーナー。多くの学校が生徒制作のVRタイトルを出展しており、試遊可能でした。

TGS2017 ゲームスクールコーナー出展社一覧

◆ インディーゲームコーナーのVR/AR

9ホール、VR/ARコーナーの隣に位置するインディーゲームコーナーにもVR/ARタイトルが数多く出展されています。

他にもPS VRやHTC Viveなどに対応したインディーVRゲームが数多くあったので、ぜひ回って見てください。

TGS2017 インディーゲームコーナー出展一覧

◆ ビジネスソリューションコーナーのVR/AR

4ホールの「ビジネスソリューションコーナー」にもいくつかVR/AR関連の出展がありました。

■松戸コンテンツ事業者連絡協議会(4-N12)公式サイト

VRホラーコンテンツ「呪刻列車~松戸編~」が体験可能です。

■シリアルゲームズ(4-N37)公式サイトhttps://twitter.com/serialgames

HoloLensを用いたバーチャルなUFOキャッチャー「MR Catcher」を出展しています。

幕張メッセにて今週開催の東京ゲームショウにて、9/21-22のビジネスデイの2日間、企業ブースとしてゲームサーバ開発の事例紹介の他、ホロレンズを使ったアトラクションをご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
ビジネスソリューションコーナー4-N37 pic.twitter.com/F7yN4LYMHm

株式会社シリアルゲームズ (@SERIALGAMES) 2017年9月19日■E-mote(エムツー)(4-N19)公式サイトhttps://twitter.com/m2_game

2Dのアニメ絵からVR対応の3Dモデルを生成できるツール「E-mote」のVRデモが体験できます。
(この記事はIT総合(Impress Watch)から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0) 

<AKB48木崎ゆりあ>卒業後は女優として川栄李奈と勝負 「負けてられない」 [アイドル]

 9月末でアイドルグループ「AKB48」から卒業する木崎ゆりあさんが19日、東京都内で写真集「Stagedoor」(徳間書店)の発売記念イベントを開催した。卒業後の進路女優志望という木崎さんは、同じAKB48出身で、現在は女優として活躍する川栄李奈さんに対して「負けてられない」と宣戦布告した。

【写真特集】まゆゆのランジェリー姿 キュート!!
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -
Copyright © AKB48という奇跡 All Rights Reserved.